ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

ベトナム東北部  Legacy Yên Tử - MGallery【宿泊レポ】 

今回は、

ベトナム東北部のクアンニン省Quảng Ninh)のウオンビ市(Uông Bí)にある、

レガシー イエントゥ M ギャラリー ホテル(Legacy Yên Tử - MGallery hotel

の宿泊レビューです。

【2020年11月宿泊:ジュニアスイート(2泊420USD) 】

 

2021020421542920210204215823 

 

部屋は、【JUNIOR SUITE, 2 SINGLE SIZE BEDS】(2泊で約420USD)に泊まりました。 

 

 

このホテルのポイント

聖地イェントゥー寺院へ観光

閑静なたたずまい

仏教的な雰囲気

隣にお土産街

 

 

評価

接客 :★★★★

部屋 :★★★★★

食事処:★★★

価値 :★★★★☆

 

リピートは迷うが、一回は来ても損はないと思うので、星4つで。

 

所在・基本情報

所在地: Commune, Thượng Yên Công, Uông Bí, Quảng Ninh 200000

電話: 0203 6259 888

 

ホームページ

Legacy Yen Tu - MGallery - Live the legacy

 

アクセス

ベトナム東北部ハイフォン市の北に位置するウオンビ市にあります。

ハノイの中心地から約120kmあります。車で3時間近くかかります。

 

ベトナム仏教の聖地イェントゥー山の麓にあり、

すぐ近くにロープウェイがあり、イェントゥー寺院まで行くことができます。

  

f:id:Guppi:20210206192143j:plain

山にあるので、道路が心配だったのですが、最近整備されたのか、道路は広目で快適に登れます。

 

f:id:Guppi:20210204215333j:plain

 車で行くと、途中で検問がありました。神聖な場所由縁?

 

気温・服装

11月に訪れました。

気温は20℃ちょっとだったと思います。

半袖で十分心地よく過ごせます。

 

ただ、夜は、肌寒く感じるかもしれませんので、

何か羽織るものを持っていくことをお勧めします。

 

私は厚手のカーディガンを持っていきましたが、薄手の物でも十分だと思います。

 

 

エントランス・装飾 

f:id:Guppi:20210206192133j:plain

エントランスで荷物を降ろしたら、駐車場まで距離があるので、

黄色いカートに乗せてもらいます。


20210204220014
f:id:Guppi:20210204215346j:plain

レセプションは、豪華な装飾がされており、流石のMギャラリーです。

 

待っている間も、写真撮ったり、待ちくたびれることがありません。

 

f:id:Guppi:20210206184632j:plain f:id:Guppi:20210204215657j:plain

部屋前の通路も間接照明が凝ってて、雰囲気抜群です。

  

部屋の紹介

お風呂好きなので、バスタブが付いている部屋【JUNIOR SUITE, 2 SINGLE SIZE BEDS】(1泊210USD)をチョイス。 

 

f:id:Guppi:20210204215521j:plain

f:id:Guppi:20210204215535j:plainf:id:Guppi:20210206184620j:plain

照明や、内装も凝っていて、 非常に落ち着いてくつろげる、部屋です。

テレビ無しってところが良いです。

 

f:id:Guppi:20210206192155j:plain

ウェルカムケーキが、結構凝ってる感じで、美味しくてびっくりした。

今までのホテルの中で、一番美味しく感じました。

 

 f:id:Guppi:20210204215455j:plain

バスタブは、幅も深さも申し分なく、成人男性でもゆったり入ることができます。

銅?みたいな素材で作られているので、いつもの樹脂系?とは違った湯心地でした。

 

なお、窓を全開にして、食事に行ってしまい、

部屋に戻った時にはけっこう虫が部屋に侵入していましたが、

想像してたより少なくてホッとしました。(11月だからかな?)

 

 

食事

レストラン

夕食は、ホテル併設のレストランでとります。

 

予算目安

2名 酒無し 60ドル前後

サラダ  15万ドン
パスタ  17万ドン
シーバス 30万ドン
サーモン 40万ドン
グリルチキン 33万ドン
スープ  11万ドン
カクテル 13万ドン

 

 

f:id:Guppi:20210204215550j:plain

お客さんガラガラで、ちょっと寂しかった。 

f:id:Guppi:20210206184658j:plain

1日目に注文した、サーモンは見た目は美味しそうです。

 

f:id:Guppi:20210204220101j:plain

2日目は、ベトナム風バーベキュー。ベトナム料理をチョイス?

 

朝食は、ビュッフェスタイルか、アラカルトか選べます。

f:id:Guppi:20210204220051j:plain

f:id:Guppi:20210204220040j:plainf:id:Guppi:20210204215947j:plain

味は普通かなぁ。

まぁ、このホテルは、味で勝負と言うよりは、

雰囲気やインスタ映えで勝負といったところでしょうか?

 

カフェバー

f:id:Guppi:20210204215630j:plain

f:id:Guppi:20210204215618j:plain

カフェバーは雰囲気があって、みんな写真撮ってました。

インスタ映えしそうで、良いと思います。

 

お客さんは少ないみたいでしたが、

日中は団体観光客のアフタヌーンティーで賑わっていました。

 

 

プール・スパ・広場

スパは、宿泊した2020年11月時点では、コロナの影響でお休みしていました。

 20210204215914

f:id:Guppi:20210206184643j:plain

プールは照明が良い感じで、シーズンであればゆっくり入りたいところでした。

 

f:id:Guppi:20210206184158j:plain

ホテルに隣接された広場では、流れの商人?が乗馬体験をやっていました。

確か、15分10万ドンだったか、20万ドンだったか。すっごい臭かった。

 

f:id:Guppi:20210206185341j:plain

また、翌日には、学生の体育祭が催されていました。

日中は、寺院への団体の観光客もいて、ホテルの敷地内は賑やかになります。

 

広場の右側が、ホテルの部屋みたいで、あそこに泊まっている人にとっては、ちょっとうるさいと思う。

 

 

f:id:Guppi:20210206185230j:plain

ホテルの隣は、トラディショナルな街並みのマッサージやお土産屋がありました。

 

 

宿泊感想 

このホテルの仏教的な雰囲気が好きです。

閑静で神聖な気持ちにさせてくれるので、

リフレッシュしたいときには非常にお勧めできます。

瞑想目的であれば、断然お勧めのホテルです。

  

レストランは、めっちゃ美味しいという感じではなく、

他に選択肢が少ないので(致し方ないが)、残念なポイント。

 

リピートはちょっと考え中ですが、

一度来てみる価値はあるホテルだと思います。