ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

ベトナム北部サパ Silk Path Grand Sapa Resort & Spa【宿泊レポ】 

今回は、ベトナム北部のラオカイ省の観光名所サパにある5スターホテル、
『 シルク パス グランド リゾート & スパ サパ』の宿泊レビューです。

【2020年10月宿泊:ジュニアスイート(2泊380USD)】

 

 

f:id:Guppi:20201102202954j:plain f:id:Guppi:20201103170214j:plain

敷地が広く、素敵な庭園ガーデンを堪能することができます。

温水プールが完備されているので、冬場でも泳げます。

 

このホテルのポイント

庭園が広い

宿泊建屋が多い

室内温水プールあり

ホスピタリティgood

充実の施設

 

評価

接客 :★★★★

部屋 :★★★★

食事処:★★★

価値 :★★★★☆

 

またここに泊まる可能性は高いので、星4つで。

 

所在・基本情報

連絡先

所在地: Doi Quan 6, Group 5, Sa Pa, Lào Cai 330000
電話: 0214 3788 555

 

ホームページ

http://silkpathhotel.com/Sapa/

 

アクセス

サパ市中心より少し外れにあります。

 

国道4号を5分ほど登ったところにあります。

国道4号沿いに放し飼い?の犬がいっぱいいたので、

歩いてホテルに行くのはちょっと怖いです。

  

気温・服装

10月の気温は、20℃弱から10℃前後の為、冬着が必要です。

ジャケットを羽織る程度ではなく、

コートやセーターを持っていくことをおススメします。

 

ただ、日中は、日が出ていれば、半袖でも心地よく過ごせます。

  

部屋の紹介

バスタブが付いている部屋、【ジュニアスイート】をチョイス。

 

f:id:Guppi:20210204225109j:plain f:id:Guppi:20210204225120j:plain

リビング・ベッドルーム・バスタブ・バルコニーがあり、贅沢な部屋でした。

 

バスタブはバスルームにある、ベーシックスタイルで、

幅も深さも申し分なく、成人男性でもゆったり入ることができます。

 

食事

レストラン

朝食は、ホテル内にあるレストラン「SAMU」でビュッフェスタイルです。

 

f:id:Guppi:20201102203132j:plain
f:id:Guppi:20201102203138j:plain

豪華な内装です。 

 

f:id:Guppi:20210204224038j:plain f:id:Guppi:20210204224049j:plain

朝食のブッフェは、不可なくといったところ。

チャーハンなどは、イケてないと思いました。

 

嫁的には、パンが不評でした。。。。

ぶっちゃけあんまり食べれなかったかなぁ。。。

コロナの影響で客も少なく、難しいところなのかもしれません。

 

 

料理の味はさておき、レストランのテラスは景観が素晴らしく、

気持ち良く食事ができます。 

f:id:Guppi:20201102203055j:plain
f:id:Guppi:20201102203100j:plain

朝日が良い感じに入ってきて、テラス席は雰囲気抜群です。

 

 

寒かったので、2日目の夜は、ここで鍋を注文しました。

f:id:Guppi:20201102203028j:plain

全体的には、おいしかったかな。

でも、謎のフィッシュが、生臭くておいしくなかった。

フード担当アシスタントマネジャーに話しといた。

良いホテルなので、きっと改善してくれるでしょう。

 

 

ルームサービス

初日はルームサービスを注文。

ベトナム料理メインですが、イタリアンもありました。 

 f:id:Guppi:20201102203044j:plain

おそらく、SAMUから運ばれてきているようです。

生春巻きが、美味かったす。

嫁の好みの味らしく、合計3つも注文してました。

 

フォーのチキンも、しっとりしてて焼いてるみたいで、うまかった。

なんか、ありがちなパサパサしてるチキンではなかった。

パニーニも上手かった。

 

 

 

 ガーデン・スパ・プール・カフェ

20210204225151

2021020422383920210204223827 

ガーデンは、広くておしゃれ。ただ、10月でも夜は冷え込みます。

 

f:id:Guppi:20210204224009j:plainf:id:Guppi:20210204224159j:plain20210204223919

スパは50%オフだったので、利用しました。

お風呂にも入れて、ゆっくりできます。
 

 20210204224133  

プールは室内&温水なので、冬場でも入れます。

 

f:id:Guppi:20210204224110j:plain

奥にあるカフェは、オープンしてました。

 

20210204223815

4F?にあるVIPバーみたいのは、営業してませんでした。 

 

宿泊感想

内装が豪華で、流石の5スターです。

ホテルでゆっくりできるので、サパ観光は程々でもいいかなぁって感じです。

 

 ホスピタリティもあり、施設も綺麗で、リピートしたくなるホテルです。

 

しかも、今回は、

コロナの影響でリーズナブルに泊まれたこともあり、コスパ最強でした。

 

 欲を言えば、レストランの食事が改善されると、なお良いと思いました。

 

次回は、

サパにあるもう一つの5スターホテル

Hotel de la Coupole - MGallery】と比較してみたいと思います。