ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

ベトナム北中部 Vinpearl Hotel Hà Tĩnh【宿泊レポ】【お勧め】

 

今回は、ベトナム北中部の地方都市ハティン(Hà Tĩnh)にある、5スターホテル、

ヴィンパール ホテル ハティン(Vinpearl Hotel Hà Tĩnh)の宿泊レビューです。

【2020年12月宿泊:ビジネス ツイン(1泊 80USD )】

 

ハティンでステイするなら、断然お勧めのホテルです。

 f:id:Guppi:20210202202255j:plain f:id:Guppi:20210204214716j:plain

ホテルは37階まであり、ハティン市で一番高い建物なので、街を一望できます。

37Fにある、スカイビューバーは個人的に気に入りました。

 

このホテルのポイント

地方都市の中で、外国人にも優しい安定したクオリティ

カイバーが意外と洒落てる

Vincom plaza が併設

 

 

評価

接客 :★★★★

部屋 :★★★

食事処:★★★★

価値 :★★★★☆

 

ハティンに来たら、またここに泊まると思う為、星4つで。

 

所在・基本情報

所在地: Hàm Nghi, Hà Huy Tập, Hà Tĩnh, 480000
電話: 0239 3638 866

 

ホームページ

Vinpearl Hotel Hà Tĩnh

 

アクセス

ベトナムの首都ハノイから、

南へ340kmの距離にある都市ハティンの中心にあるホテルです。

f:id:Guppi:20210212160206p:plain

ハノイからだと、車で6時間くらいかかります。

 

ハノイから、ニンビンまでの高速道路を降りてから、

国道一号線をまっすぐ5時間くらい、南下したところにあります。

f:id:Guppi:20210202202435j:plain

 ハティンの街で、一番高いビルディングなので直ぐに見つけることができます。

 

f:id:Guppi:20210204214705j:plain  f:id:Guppi:20210212032916j:plain

近代的な建物ですが、不思議とホッと安心感に包まれました。

ベトナムの田舎道をぶっ通しで、5時間走って結構疲れていたんだと思います。
ベトナムカントリーロードは、嫁のトイレ休憩にも不便でしたし。。。)

 

f:id:Guppi:20210206195739j:plainf:id:Guppi:20210206195751j:plain

vincom plaza が併設されているので、市民でにぎわっています。

f:id:Guppi:20210206200109j:plain

ホテルの隣には、Vinhomes もあり、vinグループが住宅街を作っているようです。

 

気温・服装

12月に訪れました。

20℃を下回る日も多いので、

服装は、日中は厚手のスウェット一枚、

夜はコートなど羽織る感じです。

ハノイほど寒くはないですが、12月は意外と寒いと思った方がいいです。

 

部屋の紹介

今回は、ビジネスツインに宿泊しました。1泊80ドルくらい。

 

f:id:Guppi:20210202202409j:plain

部屋は34階だったので、ハティンの街が一望できます。

 

ベッドは、寝心地GOODです。

f:id:Guppi:20210204214633j:plain

部屋の照明は少し暗く、デスクワークする際は、ちょっとキツイ印象

 

f:id:Guppi:20210204214611j:plain

バスルームからは窓が付いていて、ベッドルームが覗けるようになっています。

 バスタブは深めでゆっくりお風呂を満喫できます。

 

f:id:Guppi:20210204214600j:plain

トイレ in バスルーム スタイル

 

f:id:Guppi:20210202202242j:plain

流石ベトナム?のバスローブ


f:id:Guppi:20210202202343j:plain f:id:Guppi:20210202202357j:plain

 アメニティ

 ちょっと安物感がある。。。。?

 

 

  

朝食

定番のビュッフェスタイル。

f:id:Guppi:20210204215055j:plain

f:id:Guppi:20210204215042j:plainf:id:Guppi:20210204214954j:plain

コロナの影響で人が少ないこともあってか、バリエーションはイマイチでしたが、

地方都市でこれだけのクオリティなら良しとできます。 

 

味は、5スターホテルとして評価するなら、

ホーチミンなどの激戦区ではやっていけないでしょう。

f:id:Guppi:20210204215021j:plain

元々、朝食はあまり食べないので、今回もそんなに食べませんでした。

 

f:id:Guppi:20210204215033j:plain

フォーも美味しいけど、

ホテルの周りにはローカルのお店がいっぱいありました。

 

f:id:Guppi:20210206195726j:plain

朝食場所からの眺め
 

 

カフェ・バー・他

 f:id:Guppi:20210206195814j:plain

ゲストルームは、8Fから36Fまで。

プールとジムは6F

バーは、5F、6F、37Fにある。

※5Fと6Fのバーは休業中でした(2020年12月)

 

f:id:Guppi:20210204215118j:plainf:id:Guppi:20210204215131j:plain

5Fのバー。豪華な作りでお金かかってそう。

クリスマスシーズンだというのに、お客さんガラガラで、休業中。


f:id:Guppi:20210202202423j:plain

レセプション隣のカフェは、営業してない感じ。

プールも冬場は寒いので、休業中のようです。

 

 

スカイビューバー

37Fには、スカイバーがあります。

 

予算目安

2名 60ドル前後

サラダ 14万ドン
スープ 14万ドン
ビーフ 49万ドン
グリルチキン 25万ドン

 

このスカイバーは価値があると思います。

 

f:id:Guppi:20210202202141j:plain

ハティンの街を一望できる、ちょっと洒落たバーです。

私が訪れたのは、12月だったので、外の風はちょっと冷たい。

 

テラス席もある。 

f:id:Guppi:20210202202307j:plain

f:id:Guppi:20210202202330j:plain

ビーフステーキを注文

f:id:Guppi:20210202202153j:plain f:id:Guppi:20210202202204j:plain

失礼ながら期待していなかった分、その美味しさにびっくりしました。
Vinpearl hotel 来たら、また注文すると思う。 

  

f:id:Guppi:20210202202319j:plain

f:id:Guppi:20210204214914j:plain

 このスカイバーはまた来たいと思いました。

 

宿泊感想

カイバーの、ビュー、食事、スタッフのサービス、店の雰囲気が気に入りました。

 

ホテルの朝食はイマイチでしたが、

地方都市でこれだけのおもてなしは十分満足のレベルです。

 

またハティンで一泊する機会があるなら、間違いなくこのホテル一択です。

 

近くには、ムオンタンホテルもありますが、

"他を冒険する気を起こさせない" そんな気持ちにさせてくれるホテルでした。