ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

ベトナム旅行 フーコック島 インターコンチネンタル 【宿泊レポ】

今回は、ベトナム南部フーコック島 にある、
インターコンチネンタル フーコック ロング ビーチ リゾート

(InterContinental Phu Quoc Long Beach Resort)の宿泊レビューです。

 

f:id:Guppi:20210424193731j:plain

アクティビティも多く賑やかな雰囲気で、ファミリーにお勧めです。

また、ここのスパは雰囲気あって、お勧めです。

 

【2021年3月宿泊】Classic Ocean View Room (2泊290USD)

※価格は 60%off でした。

   

 

このホテルのポイント

空港近く

アクティビティ多め

ファミリー向き

スパお勧め

タイ料理レストランがある 

広めのプール

 

評価

接客 :★★★★☆

部屋 :★★★★☆

食事処:★★★★☆

価値 :★★★★★

 

問題が多々ありましたが、良いホテルだと思います。

アクティビティも多く、賑やかな感じで、ファミリーに調度良い。

 

 

アクセス

フーコック空港から南へ、車で20分くらいの距離です。

 

 

基本情報

所在地: Bai Truong, Dương Tơ, Ward, tỉnh Kiên Giang 920000
電話: 0297 3978 888

 

ホームページ

InterContinental Phu Quoc Long Beach Resort - Phu Quoc | インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ

 

 

気候・服装

3月の気温は、大体20℃後半。

1日中、半袖で快適に過ごせます。

 

エントランス

f:id:Guppi:20210424193707j:plain

f:id:Guppi:20210424193157j:plain

レセプションはガラス張りで開放感があります。

 

 

部屋の紹介

今回は、Classic Ocean View Room  に泊まりました。

 

f:id:Guppi:20210424193528j:plain

f:id:Guppi:20210424193550j:plain

インターコンチネンタルのクラッシクな内装は、とても落ち着けます。

 

f:id:Guppi:20210424193612j:plain f:id:Guppi:20210424193540j:plain

ドラゴンフルーツ美味しかった。

 

f:id:Guppi:20210424193602j:plain f:id:Guppi:20210424193508j:plain

卵型バスタブ

f:id:Guppi:20210424193517j:plain

消毒キットがついてます。

 

シンプルで落ち着ける雰囲気の部屋です。

 

 

 

レストラン紹介

・レストラン 3つ

・カフェ・バー・軽食 3つ

 

私が行ったときは、バーと、レストランは、一つずつ営業しておりませんでしたので、

レストラン2つと、カフェバーが2つ営業してました。

 

朝食 Sora & Umi

f:id:Guppi:20210424193632j:plain

隣にある5スターホテルより美味しいいかもしれない。

ただし、日本食については、Japanese food と書いてありましたが、

韓国の寿司みたいで、韓国人好みの味なのかもしれません。

 

f:id:Guppi:20210424193318j:plain

f:id:Guppi:20210424193308j:plain

f:id:Guppi:20210424193329j:plain

f:id:Guppi:20210424193407j:plain

 

f:id:Guppi:20210424193656j:plain

f:id:Guppi:20210424193644j:plain

目の前のロングプールを眺めながらの朝食は、なかなかの雰囲気でした。

 

ビーチレストラン SEA SHACK

こちらで、夕食を取りました。

目立つところに書いてなかったので、タイ料理のお店でした。

しかも、ベトナム国内にあるタイ料理としては、レベルが高いです!

 

個人的に、ベトナムで美味しいタイ料理の店を探すのに苦労しているので、

この店はかなり貴重な存在です。

f:id:Guppi:20210424193851j:plain

これがタイ料理と言い切れるかは不明ですが、ビーフ・リブアイ。

f:id:Guppi:20210424193839j:plain

f:id:Guppi:20210424193828j:plain

パッタイとサラダ。

 

f:id:Guppi:20210403023102j:plain

シェフかオーナーがタイ人って言ってた気がする。

 

ナイトバー INK360

一番上の階には、若者向けのバーがあります。

f:id:Guppi:20210424193419j:plain

DJがいて、薄暗い照明に音楽はクラブミュージックで完全に若者向けです。

しかし、ベトナムでは子連れファミリーも深夜まで居ます。(笑)

日本の子育て文化とのギャップを改めて感じました。

f:id:Guppi:20210424193440j:plain

眺めは最高でした。

f:id:Guppi:20210424193429j:plain

DJが、私の好みではないクラブミュージックをガンガン鳴らしてるので、

私にとっては長居できるような場所ではありませんでした。

 

f:id:Guppi:20210403023056j:plain

軽食もあるようです。

 

その他施設紹介

プール

メインエントランスから真っすぐ伸びているロングプール。

ここのプールは、ベトナムのあちこちの広告に、よく見かけます。

 

f:id:Guppi:20210427015047j:plain

f:id:Guppi:20210427015042j:plain

f:id:Guppi:20210427015037j:plain

そのプールを挟み込むように、両側に客室が並んでいます。

 ナイトプールは、ライトアップされてお洒落な雰囲気でした。

 

ビーチ 

ロングビーチに、たくさんのベンチと、小物が飾られてます。

 

f:id:Guppi:20210424193742j:plain

f:id:Guppi:20210424193753j:plain

ヤシの木ブランコもあった。

 

f:id:Guppi:20210427015109j:plain

ハンモックは結構いっぱいありました。

 

 

スパ

離れコテージみたいな感じになっていて、雰囲気抜群で、寛げます。

 

f:id:Guppi:20210402142111j:plain

f:id:Guppi:20210402142104j:plain

 

いろんな5スターホテルのスパに行ってきましたが、

どこもイマイチでしたが、ここは良かった。

 

マッサージしてくれた娘が良かったのかもしれませんが、

60分の予定を延長してもらうくらいです。

 

ここのスパはお勧めですね。 

f:id:Guppi:20210403023108j:plain 

ただ、値段は強気なプライスです。 

 

 

ジム

一通りそろってます。

部屋の広さの割に、機材が多めです。

 カードキーで自動ドアの鍵が開くシステムになっています。

f:id:Guppi:20210402142054j:plain

ヨガルームもありました。

 

 

客層

越南人が9割くらい。

外国人は殆どいない。

カップルより、ファミリーが多め。

  

アクシデント

チェックインして直ぐ、部屋に問題があったので、

なかなか心休めることができませんでした。

 

1、部屋のいくつかの電気がつかない。(配線不良)

2、バルコニーの鍵が壊れてて、窓を施錠できない。(鍵故障)

3、バスタブの蓋が緩くて、お湯を溜めることができない。(蓋の不具合)

 4、朝6:30から、プライベートビーチで爆音イベントが始まった。

  (ホテル側がイベントを承認)

 

早朝の爆音パーティー

翌朝6:30、パリピな爆音で、ベッドから飛び起きました。

 

昨日の部屋の不備もあり、嫁の怒りが爆発して、フロントへ苦情。

 

(どうやら、ホテル側が、朝からのイベントを承認したそうです。)

 

流石に、朝っぱらからの爆音イベントについて、

ホテル側は重大な問題と認識したのか、特別に色々と手配してくれました。

 

ホテル側の対応

・朝、睡眠の為、比較的静かな部屋の利用

・昼食の無料招待

・レイトチェックアウト (18:00まで)

・空港までのプライベート送迎

 

最後にマネージャーさんから、

次回は直接連絡してくれれば特別ケアします、

と言って名刺を渡してくれました。

 

当然?ですが、他の外国人客からも同様のクレームがあったようです。

 

リピート感

マネージャーが次回は、直接連絡してくれって言ってくれたので、

熱意は素晴らしいと思います。

 

リピートは、値段次第で(ディスカウントしてたら)、行くかなって感じです。 

 

ファミリーとか、アクティビティ好きには良いと思います。

 

余談:嫁が、ここにあるタイ料理が気に入ったようで、

次回フーコック行くときは、また、ここは来ると思います。