ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

ベトナム旅行 フーコック島 Lahana Phú Quốc Resort【宿泊レポ】

ベトナム南部フーコック等 にある、
ラハナ リゾート フーコック (Lahana Phú Quốc Resort ) 
の宿泊レビューです。

【2021年2月宿泊:デラックス バンガロー ダブル (2泊150USD)】

 

コストパフォーマンス抜群の、リゾートホテルです。f:id:Guppi:20210213123847j:plain

お陰で、いい思い出を作ることができました。

 

 

このホテルのポイント

バンガロータイプの部屋多め

ジムが吹き抜けの部屋にあり、開放感抜群

比較的、夜市に近い

近くにコンビニあり

 

 

評価

接客 :★★★☆☆

部屋 :★★★★☆

食事 :★★★☆☆

価値 :★★★★☆

 

リピートする価値はあると思った為、バリューは星4つで。

   

所在

連絡先

所在地: 91/1 Đường Trần Hưng Đạo, Khu phố 7, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang
電話: 0297 3970 888

 

ホームページ

Lahana Phú Quốc Resort

 

アクセス

フーコック空港から南へ、車で15分くらいの距離です。

夜市がやってる場所までだと、歩いて15分くらいの距離です。 

f:id:Guppi:20210218142155p:plain

空港からメインの通りを進み、途中右に曲がり細道に入ったところにあります。

細道の入り口、メイン通り沿いにコンビニのようなものがあったので重宝しました。

ワイン、ビール、つまみ、カップ麺もありました。

※コロナで軒並み閉店の店が多かったです。

 

気候・服装

2月に訪れました。

気温は、大体20℃後半。

湿度もそこまで高くないので、1日中、半袖で快適に過ごせます。

 

レセプション・ガーデン・景観

南国感あるエントランス

 

f:id:Guppi:20210213123418j:plain

f:id:Guppi:20210213123432j:plain

ウェルカムドリンクのジンジャーティー美味しかった。

  

f:id:Guppi:20210213123500j:plain

 

f:id:Guppi:20210213123820j:plain

結構広い

 

f:id:Guppi:20210213123833j:plain

少年たちがサッカーボールで遊べる

 

 

部屋の紹介


部屋はデラックス バンガロー ダブルです。バスタブ付きです。

(2泊150USD) 

f:id:Guppi:20210213123530j:plain

床は石作りかな。椅子は木で、できてます。

 

f:id:Guppi:20210213123622j:plain

バルコニー着き

 

f:id:Guppi:20210213123744j:plain f:id:Guppi:20210213123636j:plain

けっこう蚊に刺されました。

部屋に備え付けの虫よけスプレー使った方がいい。

 

 

f:id:Guppi:20210213123516j:plain

コンプリメンタリー

 

f:id:Guppi:20210213123542j:plain f:id:Guppi:20210213123607j:plain

バスルーム

バスタブは、深さも広さも申し分ないですが、タンクの湯量が足りないらしく、

1/3くらいお湯を溜めると、お湯が無くなります。

 

荷物置きの下に、蚊取り線香がありました。

 

f:id:Guppi:20210213123718j:plain

外にシャワーが設置されています。

周りは壁で、外から見えない設計になっています。

 

f:id:Guppi:20210213123730j:plain

 アメニティ

 

 

レストラン

夕食

気分的に、ホテルのレストランで取りました。

 

コスト&バリューを、味だけで考慮すると値段が高いと思いますが、

景観・雰囲気を含めれば、妥当な価格だと思います。

 

目の前にはプールがあって、開放感抜群です。

f:id:Guppi:20210213124116j:plain

右がレストラン

f:id:Guppi:20210213124040j:plain

シーザーサラダとチキンサンド。

f:id:Guppi:20210213123900j:plain

サラダの白いやつは、卵。

 

f:id:Guppi:20210213123925j:plain

Grilled Cobia

フーコックの名産?ベトナム風味の味付けでした。

cobiaって魚は、スギらしいです。cobiaもスギも知らん。(笑)

 

1food  1 grass wine  fee だったので、

グラスワインを2杯無料でいただきました。 

 

他に、空芯菜と生春巻き注文して、900,000VNDでした。

 

 

朝食

 ビュッフェスタイルです。

f:id:Guppi:20210213123949j:plain

卵料理は、オムレツはやっていないようで、目玉焼きと、ゆで卵のみでした。

お客さんも少ないからか、食事の種類は数は少なめでした。

 

f:id:Guppi:20210213124221j:plain

ブン的なやつと、シーフードスープ。

 

今まで、ビュッフェ式の朝食で、シーフードスープの美味しい記憶はなかったけど、

このホテルのは美味しかった!

記憶がアップデートされました。

 

プール

プールは施設内の丘の上にあるので、少し歩いて登る必要があります。

スタッフさんに言えば、カートを出してくれるので、そこまで大変ではありません。

 

ネットにある写真で見るより、実際は小さかったけど、満足です。

f:id:Guppi:20210213124104j:plain

夜は、ライトアップされてエメラルドグリーン色になります。

f:id:Guppi:20210213124208j:plain

f:id:Guppi:20210213124155j:plain

 欧米人のグループを、プールサイドで4組ほど見かけました。

 

 

ジム

※写真撮り忘れ

室内にあるのが、当たり前のジムですが、

このホテルは、珍しく、吹き抜けの部屋にあります。

 

これが、意外にも良くて、気持ちよく筋トレすることができます。

かなり気に入りました。

 

筋トレしようとは思っても、なかなか行動に移せない人には、超お勧めです。

 

スパ

スパは外部から、マッサージのお姉さんが来るようです。

 

当日予約したのは、私たちだけのようで、予約時間になっても、

スパ施設が真っ暗でした。

 

価格は、20%オフでした。

f:id:Guppi:20210213123938j:plain

私たちがチョイスしたのは、

vietnam massage 60分 約40万ドン。(チップ込み)

body massage   60分 約40万ドン。(チップ込み)

 

どちらもホットストーンは無し

 

例のごとく、ツボにフィットする感じではないですが、この価格なら有りです。

 

 

宿泊感想

4スターホテルのようですが、4スターの最上位ランクの印象です。

バンガロー、ガーデン、プール、ジム、素晴らしいラインナップでした。

 

 

友人にお勧めできる、リゾートホテルです。

 

単体ファミリーも良いですが、友達ファミリーと、一緒に行くとより楽しいと思います。