ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

ホイアン  La Siesta Hoi An Resort & Spa ホテル【宿泊レポ】 

ベトナム中部のホイアンにある、

シエスタ ホイアン リゾート & スパ 《La Siesta Hoi An Resort & Spa》ホテル

の宿泊レビューです。

【2020年12月宿泊:ジュニアスイート バルコニー付(2泊240USD)】

 

ホイアン市内中心への入り口にある5スターホテルです。

f:id:Guppi:20210204223220j:plain

南国リゾート感のあるプールガーデン。

 

宿泊建屋は2つあって、クラブウィングとクラシックウィングがあります。

今回は、クラブウィングの【ジュニアスイート バルコニー付】に泊まりました。

 

このホテルのポイント

ホイアン市の玄関口

中庭が広く雰囲気ある

自転車無料貸し出し

 

 

評価

接客 :★★★★☆

部屋 :★★★★☆

食事処:★★★☆☆

価値 :★★★★☆

 

リピートするかは迷うところですが、

友人にお勧めできるので、バリューは星4つで。

プールサイドがお勧めですね。

 

所在

所在地: 130 Hùng Vương, Phường Cẩm Phổ, Hội An, Quảng Nam 560000
電話: 0235 3915 913

 

ホームページ

Home - Welcome to La Siesta Hoi An Resort & Spa

 

アクセス

ホイアン旧市街からは、若干遠いと思います。

 

f:id:Guppi:20210218135817p:plain

しかし、ホテルの自転車(無料)を借りれますので、便利です。

 

f:id:Guppi:20210212161917j:plain

兎に角、ホテルの入り口が狭いく、解り難かった。

隣は、マッサージ屋さんと、下町工場? 

 

 

タクシーの場合は、

入り口前につけてくれるから問題ないのでしょうが、

車で来た場合は、

ホテルの入り口が解り難いので注意が必要です。

 

私たちが、着いたときは、日が暮れていたので、尚更わかり難く、

通りに面している建物は、建築中で真っ暗。

閉業してるのかと思ったくらいで、ガチ焦った。(笑)

f:id:Guppi:20210212162549p:plain

看板の電気なし。。。。探したよ~

 

 

エントランス・中庭・プール

エントランスを 過ぎると、中庭とプールがあります。

f:id:Guppi:20210204223249j:plain

f:id:Guppi:20210204223825j:plain

かなり広めで、観葉植物も手入れされており、日中の雰囲気は抜群です。

部屋まで中庭を通り過ぎるので少し歩きます。

 

ただ、日が暮れた夜19時にも関わらず、

中庭の照明電気がoffになっており、まさにゴーストハウスの様。

歩くのが危険なくらい暗かったです。 

 

従業員は歩きなれてるから、平気かもしれませんが、

お客様がコケて怪我したらどうするのでしょう。

実際、コケそうになりました。

 

マネージャーにモノ申したら、

次の日から23時くらいまで、照明の電気がつきました。

 

ライトアップされると雰囲気抜群です。

f:id:Guppi:20210212165523j:plain

f:id:Guppi:20210212165512j:plain

f:id:Guppi:20210212165532j:plain

照明が無いと階段も危なかった。

 

部屋の紹介

お風呂好きなので、バスタブが付いている部屋、

【ジュニアスイート バルコニー付 クラブウィング】(1泊120USD)をチョイス。

 

シンプルな内装で、落ち着けます。 

f:id:Guppi:20210204223112j:plain

ベッドがキングサイズ?のはずですが、いつもより大きくてリラックスしやすい。

ただちょっと部屋全体が湿っぽかったかな。

 

f:id:Guppi:20210204223123j:plain

 

 

f:id:Guppi:20210204223712j:plain

注意点としては、バスタブのサイズです。

 小さめのバスタブだったので、身長180cmの私には、かなりキツイ入浴となりました。

男性にはお勧めできない、バスタブサイズです。

f:id:Guppi:20210204223700j:plain

アメニティ

 

f:id:Guppi:20210204223757j:plain

バルコニーからプールガーデンを眺めは、GOOD 

  

レストラン

夕食

ホテル内のRedbean レストラン、初日の夕食はここでとりました。

味よりも、雰囲気とスタッフのホスピタリティのレストランといった印象。

 

西洋料理もありますが、やはり越南料理の方がメインかな。

f:id:Guppi:20210212163834j:plain

ベトナム鉄板焼

普通の焼き物や。

f:id:Guppi:20210204223439j:plain

ベトナムサラダ

ベトナムの味付け。

f:id:Guppi:20210204223516j:plain

定番のブン

スタッフさんが、マネージャーかと思うくらいホスピタリティがあって、

お勧めのメニューや、食べ方とか教えてくれて、

その他色々おしゃべりしました。

 

朝食 

コロナの影響でお客さん少ない為か、

一部サラダなどはビュッフェスタイルで、メインの食事はオーダー制でした。

 

f:id:Guppi:20210204223402j:plain

料理の数は少なめ。

f:id:Guppi:20210212163811j:plain

卵料理、フォーを注文。

 

f:id:Guppi:20210204223302j:plain

レストランの雰囲気は、中庭を眺めることができ、

洒落てて落ち着いた感じです。

 

そよ風が入ってきて、気持ちよかった。

 

テラスもあります。

 f:id:Guppi:20210212163759j:plain

   

スパ

長旅で疲れていたので、スパへ。

f:id:Guppi:20210212165501j:plain

コロナの影響で、50%ディスカウントでした。

 

f:id:Guppi:20210204223154j:plain

 二人部屋で、サウナやお湯につかるコースもあるようです。

私たちは普通の、ボディマッサージとフットマッサージをチョイス。

 

  

f:id:Guppi:20210204223529j:plain

シナモン入りのティーが美味しくておかわりしました。

 

清潔感があり、雰囲気も良くて、 もう一回利用しても良いなぁと思いました。

 

ハプニング

朝の8時に、ホテル内で工事を始めだして騒音がしました。

 

『ガガガガガッ!!!』、、、、『ガガガガガッ!!!』

って、ドリルでコンクリを削るような音。

 

コロナで、お客さんが少ないとはいえ、滞在客は当然います。

f:id:Guppi:20210212161906j:plain

プールサイドの看板には、『6:00-9:00 quiet time』とありますが、

プールでのはしゃぎ声の10倍は五月蠅いです、、、、

これは、ベトナム流ギャグ・・・・??

 

工事するなとは言わないが、せめて10時くらいからとか、、、、

 

何か手違いがあったのだと思いますが、 

マネージャーには当然、話しましたので、

今後改善してくれることでしょう。

 

ちなみに、帰る間際に、ドリンクサービスしてくれました。

  

宿泊感想

落ち着けるホテルで、部屋もシンプルで広目、ベッドもデカい。

欧米人に人気な感じが伝わってきます。

 

中庭を初め、工夫すればインスタ映えできる箇所が点在している印象です。

 

設備、従業員の態度、ホテルの雰囲気、スパ、

共に申し分ない、本当に良いホテルだと思います。

 

バスタブが小さかったので、

お風呂派の私としてはリピートするには、

ちと難がありますが、素晴らしいホテルです。