ベトナム在住【体験記】定番から穴場まで

【主にベトナム】生活一般・ビジネス・観光などの記録

フーコック島 フォーより美味いは事実 Bún Quậy KIẾN -XÂY【食レポ】

 

今回は、ベトナムフーコックにある、Bún Quậy KIẾN -XÂY (ブン クアイ)

の実食レビューです。【2021年2月実食】

 

食べなきゃ損!なソウルフードです。

f:id:Guppi:20210222025652j:plain

  

ポイント

ザ・フーコック

店内調理

海鮮麺(米)

フォーより美味い

ライトなラーメン感覚 

 

評価

味  :★★★★☆ 

値段 :★★☆☆☆

接客 :★★★☆☆

価値 :★★★★★

 

コスト&バリューはエクセレント。

フーコック島に言ったら、リピート必至。

f:id:Guppi:20210222025714j:plain

麺を店内調理しているところが本格的!!

麺は、海鮮をすり身にして米ベースで作っているらしい。

 

アクセス

 フーコック島の夜市街の奥にいったところにある。

 

洒落たコーヒーショップがある交差点の先。 

 

基本情報

所在地: 28 Đường Bạch Đằng, Phường, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang 922200

電話: 0838 718 714

営業時間: 7:00~ 23:30 

 

 

注文・料理

オーダーしてから、呼び出しベルをもらって待つスタイルです。

f:id:Guppi:20210222025837j:plain

 

メニューはトッピングが幾つかあるようで、全部のせのドリンク付きを注文。

f:id:Guppi:20210222025822j:plain

 

料理を待つ間に、特製タレを自分で作って待ちます。

f:id:Guppi:20210222025855j:plain

砂糖にチャイン(レモン)をたっぷり絞ります。

(これは、ハノイのチャインとは違う。)

f:id:Guppi:20210222025911j:plain f:id:Guppi:20210222025927j:plain

唐辛子をミキサーでカット。辛みを加えます。

おススメは、ほんの少しにすることです。

(少しだけ入れたはずなのに、メッチャ辛くなるので、ホントにほんのちょっとがおすすめ。)

辛みが足りないと感じたら、後からいくらでも加えることができますから。

 

 

 

f:id:Guppi:20210222025944j:plain

麺は思った以上に、しっかりコシと弾力があってモチモチしている。

スープはさっぱりしているのに、海鮮味が濃厚!!

魚のすり身も、味がしっかりのってて最高でした。

 

関東周辺の名店ラーメン屋に匹敵するか、それ以上の味かもしれない。

おそらく、関東TOP5には入るな!

フーコック島ならNO.1だろう。

 

 

お会計

ブンクアイ   70,000VND 

サトウキビジュース  10,000VND

 

新鮮な海鮮全部乗せで、この値段は安い!

 

  

リピート感

リピート必須ですな。

フーコック島に言って、これを食べなかったら、残念である。

 

本物のBún Quậyは、フーコックでしか食べれないだろう。

5スターホテルもいいが、大体どこでも食べれる料理と味だ。

 

このソウルフードに触れてこそ、 「フーコックに来たな」と感じる